新しい肩こり治療☆体外衝撃波について

戸田市・北戸田にあるこうゆうクリニック

スタッフnです

みなさんこんにちわ

最近寒くなって来ましたね…

どんな服装にするか迷う時期ですよね~

寒がりの私はもっぱら長袖です(笑)





今回のブログは最近患者さまからの

人気急上昇中の治療について

紹介していきます

その名は 体外衝撃波治療 !!!

名前だけ聞くと

「何それ~難しそうだし痛そう」って思いませんか?

実は私も体験するまでは同じように

思ってました(院長には秘密)

でも寒がり血行が悪い万年肩こりの私は

なかなかストレッチをしてもなかなか

良くならずずっと悩んでいました

先生に診察をしてもらってから

思いきってこの治療することに。





BTL_6000




手順としては

①お着替えし肩を出してもらう

②痛いところにジェルをつける

③体外衝撃波の治療開始

500円玉くらいの機械を患部に当て、

コリの部分を丁寧にほぐしていきます

最初は弱めのパワーで徐々に強くし、

丁度いい強さで当てていきます

④ジェルをふき取り終わりです




やってみた感想としては一言でいうと

「痛気持ちいい」です♡

痛気持ちいいといっても

少しずつパワーがあがって行くので

痛みもありません

当てているうちに手の先、首、肩甲骨辺りが

じーんと暖かくなって

コリがほぐれてかなり肩こりが楽になりました。




☆料金☆ショット数による

・1000円  (お試しor1部分)

・3300円  (スタンダート)

・6600円  (範囲が広い沢山or沢山されたい方)

だいたい3300円のスタンダードで

5~10分くらいの治療になります




週1間隔で3回くらいつづけての

施術をおすすめしていますが

副作用もなく受けられるので2日空ければ

何回でも受けても大丈夫です

肩こりでも好評ですが

慢性的な、筋肉、関節、腱の痛みなどで

受けにきて下さるかたも

沢山いらっしゃいます




他院ではスタッフが行うところもありますが

こうゆうクリニックでは院長みずから

患者様の痛みの程度や性質を

考慮したうえで丁寧に施術を

行わさせて頂いてますので安心して

体外衝撃波を受けて頂けます




この治療は数年前に出てきた新しい治療で

埼玉や北戸田周辺で

導入しているクリニックは珍しく

受けられる医療機関は限られています

まずはお試し、ご相談だけでも

お気軽にお問い合わせください♡



私も早めに次の施術を受けたいな~

と思っています

季節の変わり目ですが体調

くずさないようにしていきましょう



                                                                  北戸田駅徒歩9分こうゆうクリニック