小児整形~小児の整形の病気~


こんにちは

今日は小児の整形外科について

ブログを書いていきます



日々の診察の中で子どもの整形外科の病気として

怪我や骨折、打撲等がよくみられますが

他に専門的な分野でいくと




・背骨の側弯症

・先天性股関節脱臼

・大腿骨のぺルテス病

・四肢奇形

・二分脊椎

・骨肉腫       などなど



これらは数ある病気の中の代表的なわずかなもので

ほかにも子供の整形の病気は意外に沢山あるのです

学校の健康診断だけではなかなか分からない病気が

隠れてることがあります



当院の院長は 整形外科専門医 という

整形外科の病院を沢山研修し

試験に合格した医師にしか

与えられない資格を持っていますが

その他に 小児運動疾患指導管理医師 という

資格を取得しました

小児の整形疾患について深くセミナーなどで

学んだ医師のみ取れる資格です

今まで研修先で小児の疾患にも多く関り

色々な病気の子供たちを診察してきました。

その中には命に関わるような病気もありました。

クリニックで小児の診察、診断を正確にするために

更なる知識を求め日々勉学に励んでいます



こうゆうクリニックでは

大切なお子様を診察させて頂くにあたり

子育て経験者のスタッフが多く

小さいお子様にも優しく柔軟な対応で

関わらせていただくことを心がけています

院長はやんちゃ4歳男児のパパであるため

常にお子様の気持ちはもちろんのこと

その親御さんへの説明や不安な気持ちなど考え

診察にあたらせてもらっています



大切なお子様について、ほんのささいな疑問でも

きになることがあったら

是非診察の際にお聞きください。

こうゆうクリニックは大人の整形疾患だけではなく

子どもの整形の診察にも力を入れています

ベビーカー、赤ちゃんも大歓迎です

おむつ交換の際はお気軽にスタッフに

お伝えくださいね♡



北戸田駅徒歩9分 こうゆうクリニック