戸田市に住んでみて感じたこと

皆さんこんにちは。

最近は天気が良い日が続いていて気持ちが良いですね。

今日は、ほのぼのした内容の投稿となります。

リハビリ担当スタッフの五味は、戸田市に引っ越ししてきてからもうすぐ一年になります。以前は埼玉県の狭山市というところに住んでいました。

周辺の道や暮らしにも慣れてきました。戸田市は、川や公園、緑が多いという印象です!

特に、ボートレース場周辺や荒川の河川敷はランニングやサイクリングに最高ですね。去年、荒川河川敷の桜並木に感動したので、今年も桜が咲いたら見に行きたいと思っています。

地理的にも、電車に乗れば埼京線一本で都心まで出られますし、都心へ行くにも大宮方面へ行くにもアクセスのいい街ですね。
とても住みやすくて気に入ってます。

去年は、自転車で新宿の方まで行ってみました。大体1時間ほどで新宿まで行くことができて、道も走りやすく、また春になったら自転車で都心巡りをしたいなぁと思っています。

こうゆうクリニックのそばに戸田市スポーツセンターがあり、屋外トラックでは、陸上のトレーニングに励んでいる選手をよく目にします。私は戸田市スポーツセンターをまだ利用したことがないので、コロナウイルスが落ち着いたらトレーニング施設も利用してみたいです!

こうゆうクリニックは戸田駅からも北戸田駅からも徒歩で約10分ほどです。新曽つつじ通りに面しています!

青い看板が目印です!お身体に不安なことございましたらお気軽にご相談ください。